パンダおじさんのブログ

パンダ好きのおじさんがネットショップを立ち上げた

Xmasプレゼント企画のその後。

こんにちは、パンダおじさんです。 11月11日雨、アメリカではトランプおじさんが大統領になり、不安と期待が入り交じる今日この頃です。 さて前回、ジュエルエイト(オンラインショップ)でXmasプレゼント企画を始めました。という記事をアップしました。 その…

Xmasプレゼント企画に挑戦してみました。

こんにちは、パンダおじさんです。 前回のブログは、ヤフオクに出品してみました。でしたが、結果は1点のみ落札されました。もう一点は現在、オークション中です。 落札してもらったのもうれしかったのですが、その方が取引後に”好評価”もしていただいたの…

ヤフオクに初出品してみました・・・入札はあった?

こんにちは、パンダおじさんです。 インターネットだから出来ることのひとつに、ネットオークションがあります。 以前から一度挑戦してみたいと思っていました。 ヤフオク! - 日本最大級のネットオークションサイト ネットオークションといえば”ヤフオク”だ…

新商品【ドリームライト】販売始めました!!

こんにちは、パンダおじさんです。 運営するジュエルエイトでは昨日からドリームライトというドイツ生まれのキャンドルホルダーの販売を始めました。商品は2種類で、UFOミニタイプとマーキュリータイプの2種を販売開始です。 UFOミニタイプは直径11cm、高さ4…

さいたまトリエンナーレ2016始まる

こんにちは、パンダおじさんです。 先週、23日からさいたま市のあちこちで、芸術祭、さいたまトリエンナーレが始まりました。 開催概要|さいたまトリエンナーレ2016 住まいの近所の武蔵浦和から別所沼公園へ続く、桜並木の遊歩道沿いにも、散歩しながら…

知らない人に売れてこそ、オンラインショップ!

こんにちは、パンダおじさんです。 前回のブログ更新からずいぶん久しぶりとなりました。 8月8日の自分の誕生日にショップのリニューアルオープンをしました。 リニューアルオープンでは、それまでの販売価格を大きく見直しました。 その際、広告宣伝として…

ルノワール展に行ってきました。

こんにちは、パンダおじさんです。 先日ルノワール展を観に新国立美術館(六本木)に行きました。 平日だというのにずいぶん混雑していて、係の方に質問すると、土日はもっとすごいとのこと。その盛況ぶりは、日本でのルノワール人気を物語っていますよね。 特…

オンラインショップの売上向上改善策とは・・・

こんにちは、パンダおじさんです。 オンラインショップは日々改善、そして改善!!ジュエルエイト改善策とは・・ 改善提案書を受け取る。 こんにちは、パンダおじさんです。 オンラインショップをオープンして2カ月半が経過しました。 販売は相変わらず低迷…

オンラインショップの課題の集客SEOセミナーに参加してみた。

こんにちはパンダおじさんです。 渋谷で開催のSEOセミナーに参加してきました。 学生時代、大学ラグビー全盛のころ、秩父宮ラグビー場でゲームが終わると 決まって渋谷で飲んでおりました。 1年生のころは、ジャージ(ユニフォーム)の洗濯があり必ず寮に帰…

オンラインショップ、プレゼント企画のこと

こんにちは、パンダおじさんです。 はい、今なら、ジュエリーを買うとジュエリーボックスもらえます。 リニューアル記念特別企画のプレゼントゲット方法・・ (2017年7月現在この企画は終了しております) 「ジュエリーを買うと、ジュエリーボックスもらえ…

ジュエルエイトで期間限定企画を試してみた。

こんにちは、パンダおじさんです。 『ジュエルエイト』期間限定企画スタートです! 集客のこと・・ こんにちは、悪戦苦闘のパンダおじさんです。 簡単にオンラインショップで売れるなんてことにはならないのです。 苦戦は続きます。 さて、集客に関してT先…

オンラインショップ立ち上げから2月過ぎました・・・

こんにちは、パンダおじさんです。 『ジュエルエイト』とショップ名を変更しました。 (注)この当時いやしグッズのお店シュウという店名でした 3つの改善。 こんにちは、パンダおじさんです。 2016年4月7日にジュエルエイトいやしグッズのお店シュウ…

売れるオンラインショップにする勉強法とは

こんにちは、パンダおじさんです。 売れるオンラインショップにするために・・・ 4月7日にオープンしたオンラインショップ、ジュエルエイトですが こんなにお店の運営って難しいんだ、というくらい大変です。簡単に売れない。という意味です。 ショップへ…

ジュエリーボックスのできるまで、ハンドメイドの作り方

こんにちは、パンダおじさんです。 ジュエリーボックスの出来るまで、ハンドメイドの作り方についてお話します。 「ジュエルエイト」のジュエリーボックスは全てピィアース社製品です。 業界で知らない人はいない、ジュエリーボックスの専門店です。 よく聞…

オンラインショップ運営は学びの宝庫

こんにちは、パンダおじさんです。 オンラインショップ運営は学びの宝庫ですね 今週のはじめに、『いやしグッズのお店シュウ』オンラインショップについて webコンサルタントの先生に指導を受けました。 今は名前は伏せますけれど、T先生、ありがとうござい…

当選者の声がうれしい!!売れたらきっともっとうれしい!

こんにちは、パンダおじさんです。 「いやしグッズのお店シュウ」では、GWの間にプレゼント企画を実施したのですけれど、当選者の声が届きました。 フェイスブックで実施したプレゼント企画でしたが、見事に当選されたのは 東京都のEさんでした。 Erikaさん…

オンラインショップお客様に販売商品を選んでいただきました

こんにちは、パンダおじさんです。 50代からのオンラインショップとテーマを決め、ブログを継続しております。 日々、ショップの改善に努力をしております。 写真のことや、商品増強や、SNSでの拡散などなど・・ 今回は商品増強について行ったことについ…

オンラインショップの画像を変えると・・・?

こんにちは、私はいかにもパンダおじさんです。 オンラインショップでは、実物を実際に見ることが出来ないので、ブランドがしっかりしているとか、例えばジャパネットタカタとか、信用されている企業でなければそもそも購入していただくことはできないと思い…

写真を撮ったら、ショップにのせる!!

こんにちは、パンダおじさんです。 ショップにのせるための写真。 アマゾンで道具を準備して・・撮影、3日。 なかなか難しい。 友人からは背景を白にしたほうがいいんじゃないか? とアドバイスをもらう。白、正解でした。アンさん、ありがとうございます!!…

撮影機材を整えよう!

こんにちは、パンダおじさんです。 オンラインショップに載せる商品の写真を撮るため 撮影機材をアマゾンで購入しました。 照明用三脚、蛍光灯、アイフォン固定用三脚などです。 いつものように最安値を探します。 注文した翌日の午前中には届きました。受領…

八景島シーパラダイスでいやしの研究をしました。

こんにちは、パンダおじさんです。 ゴールデンウイーク、いかがお過ごしでしょうか。 お仕事の方もお休みの方もそれぞれの時間をお過ごしのことと思います。 さて50代からのネットショップ「パンダおじさん奮闘記」ということで、4/7日にショップをオープ…

オンラインショップへの集客方法・・・懸賞・フェイスブック

こんにちは、パンダおじさんです。 2日前(4/28)のブログでは実際にショップへの集客を試す、というお話をしました。 まだ今日で2日しかたっていませんのが、そこはせっかちパンダおじさん、速報で知り たいわけです。それでは途中経過です。 まず懸賞生活と…

売れた!! 初注文はいりました・・・

こんにちは、パンダおじさんです。 2017年4月7日にオンラインショップを立ち上げて3週間、ついに注文第1号の瞬間がやってきました。 簡単に売れる、とは全く思っていませんでしたが、こんなにも売れないとも思っておりませんでした。 ですが、ついに売れたの…

オンラインショップ2つの集客作戦!とは

こんにちは、パンダおじさんです。 今日は「ジュエルエイト」への集客のために2つの作戦を実行しました。作戦① 懸賞サイトへ投稿しました。 懸賞生活への投稿は無料で出来ます。審査等で1週間程度かかりました。プレゼント商品は下記のようなブリリアンとリ…

時には科学的にチェックします!!

こんにちは、パンダおじさんです。 オンラインショップをやっていれば励みになるのは、なんといっても売上でしょう!!他には、お客様からのありがとうの言葉とか、フェイスブックページへのいいねとか・・ 自分のショップをどれくらいの方が見てくれている…

50代からのオンラインショップ オープンは簡単だけど・・

こんにちは、パンダおじさんです。 オンラインショップをオープンすることは簡単でした。 無料でオープンすることが出来ます。 オープンすることは簡単でした。 売れることは簡単で、は、ありませんでした。(笑) オンラインショップ開いてみようか・・という…

オンラインショップもリアル店舗も本質は同じ

こんにちは、パンダおじさんです。 50過ぎてネットショップをオープンしましたけれど、今のところ販売は0個・・0個0個とあまり叫んでいると、このブログやショップを見てくださった方で、 もう仕方ないな、1個くらい買ってやろうか!?と思っていた方々も、…

66回埼玉県美術展覧会迫る!! 連続落選か!?

こんにちは、パンダおじさんです。さて今年もやって来ました、この季節が・・ それは芸術の春、「第66回埼玉県美術展覧会」が5月31日~6月22日まで開催されます・・ わたしは油彩部門で何度も落選しており、何度チャレンジしたのかさえ忘れてしまいました。 …

ゴールドリボンウォーキング2016に参加しました!

こんにちは、パンダおじさんです。 今日の都内は曇っておりましたが、暖かったです。22度だったそう。 今日は小児がんの子供たちをみんなで応援するウォーキングイベント「ゴールドリボンウォーキング」に参加しました。 http://www.gold-ribbon.jp/about.ht…

ジュエリーボックス、売れる気配はありません(笑)

こんにちは、パンダおじさんです。 パンダが好きなだけでは食っていけないのです。 当たり前ですね。ぐでーーーーーこんな感じ、であります。 ところが、ところが、中にはいらっしゃるようですね!!毎日パンダに会いに行って、毎日写真を撮って、毎日ブログ…