パンダおじさんのブログ

パンダ好きのおじさんがネットショップを立ち上げた

50代からのオンラインショップ運営、 パンダおじさん奮闘記!!開始

ブログはじめます・・


こんにちは、パンダおじさんです。


f:id:pandashu:20170701073633j:plain

 

今日2017年4月20日は記念すべき第1回のブログとなります。
1年間は続けるつもりです。

いままでフェイスブックやインスタグラムなどでは週一回くらい
言いたいことはいってきましたけれど・・

 

ブログ始めるきっかけをお話します。

 

題のように「50代からのネットショップ」ということで、4月の初めに

BASEさんの無料でショップをオープンできるシステムで、ネットショップをオープンしたのです。

 

ところが、ところが、オープンから13日間、今、この瞬間まで、まったく、まったく売れないのです。

売上0円。

 

簡単に売れるなんて思っていませんでしたけれど・・・

 

オープンしたことをフェイッスブックで友達に知らせたりしたので、友情購入みたいので1個か2個は売れる・・そう思っていましたが、考えが甘かったようです。

 

そこで、友人に客観的にみてどう?と聞いたりしました。

 

友人は写真が小さくて見えづらい、商品はどんなことに使うのか?がわからない。

 

また妻の会社の方は、ご年配の方しか買わないんじゃない?、今の若い人はキモ可愛くないとね・・など意見をいただきました。

ネットで買い物をちょいちょいする妻は送料が有料の時点で、「はい、さよなら」よ・・


で、写真の画像を大きくして、見やすくしたり(これはスマホでみても綺麗で自己満足)、送料を650円→500円に下げ、5,000円以上で送料無料を3,000円以上に下げたり、商品アイテム増やしたりしたんです。

それでも今のところ注文は0・・
毎日15回くらい注文がないか、朝も昼も夜も夜中も明け方もチェックするけど0

そのショップがこれですけど・・

saishu.thebase.in

 

で、もって毎日どうしたら売れるのかしらと考えます。

商品数?

宣伝が足りない?

ショップ自体がダサい?

え?商品がダサい?
店の名前?

センスなし?

みてくださったかた、厳しいご意見お願いいたします。

 

そんな中で、昨日本屋さんでネットショップ関係の本を探していて、出会ったのが

鈴木利典さん著、「簡単アフェリエイト」という本。

f:id:pandashu:20160420143331j:plain

www.amazon.co.jp

これはきっと、、商品を宣伝したりして報酬を得るってことだから、わたしみたいに宣伝してでも販売したい人にとってその仕組みを分かることは大事かもしれないと感じたのです。

そしたら「はてなブログをはじめてみよう」

とありました。


 ブログはじめるか・・

はてなブログで始めるのか・・そか

で、今日第一回目のブログ、となったわけです。

ブログは炎上することもあるので、スルー力も大切だと鈴木さんの本にもありました。(笑)炎上するくらいたくさんの方に読んでもらえる日は来るのか・・

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

 

パンダおじさんでした。



 

f:id:pandashu:20170701073633j:plain