パンダおじさんのブログ

パンダ好きのおじさんがネットショップを立ち上げた

ジュエリーボックス、売れる気配はありません(笑)

こんにちは、パンダおじさんです。

パンダが好きなだけでは食っていけないのです。

当たり前ですね。
ぐでーーーーーこんな感じ、であります。

f:id:pandashu:20160422141226j:plain

ところが、ところが、中にはいらっしゃるようですね!!
毎日パンダに会いに行って、毎日写真を撮って、毎日ブログ更新して

凄すぎます。尊敬、尊敬。

mainichi-panda.jp






被災地のこと・・・

被災された方、支援されている地域住民、他県からの支援者、自衛隊、警察、役所、消防、ボランティアなどなど。

フェイッスブックなどのSNSでも数々の被災地情報や、感動のニュースを伝えている。

たくさんのシェア(共有)して拡散している。

 

被災地のニュースはテレビを見ているだけで涙がポロリ・・
今朝の新聞の3兄弟の子供のボランティアの記事にも涙がポロリ・・

自分は何をしているんだ!!
今、ジュエリーボックスのことなんかい?! 
と自問してしまう。
でもそれは、自分が決めたこと、自分にとって大切なことでもある。

自分のできることを、今する。
と言い聞かせる。

 

毎週金曜日の早朝にフェイッスブックで「金曜日にはお花をどうぞ!!」なんてやっていたけど、今はその気力がわいてこない。
2週連続でサボっている。


こんな感じ。19日の上野駅フラワーショップ。

f:id:pandashu:20160422145919j:plain

 

この季節のフラワーショップの雰囲気はいいですね。とコメントしたりして

などなど・・・

 

悪くないですね・・
もう一枚・・・

f:id:pandashu:20160422150645j:plain

 

お、、素敵です。

さてさて、本題のジュエリーボックスを販売しているショップのお話ですけれど・・・
4月7日に堂々オープンした「いやしグッズのお店シュウ」今現在販売0個(笑)

  • 広告宣伝
  • 商品拡充

が課題かなと思っています・・

 

・広告宣伝・・

 

BASEさんのシステムの中に、無料集客ツールというアプリがあって、#Cartという外部の会社と契約して、集客するというのがあります。 

 

現在無料版でお試しています。

ちょっと手間ですが、まあまあの数の方がショップを見てくれたり、訪問してくれています。

 

有料版は成功報酬型です。

販売できたら何%をお支払いするっていうものです。

申し込んでみたら、マスターとビザカードのみしか使えないのでした。

 

パンダおじさんはJCBのみ所有のため、いったん断念しました。

 

・商品拡充・・・

コンセプトに立ち返り・・いやしの商品て何??

 

ジュエリーボックスを増やす?
他の商品にいく?

と考える。いくつか次のアイデアは頭の中のあるのですが、商品拡充にはいたっておりませんね。

 

数社と数人の方と交渉中です。

お楽しみにしてて下さいね。

 

イデアとかいただければうれしいです。

最後までお読み下さりありがとうございます。

 

 あ、下記ショップの様子ものぞいて下さいね!!

saishu.thebase.in

パンダおじさんでした。