パンダおじさんのブログ

パンダ好きのおじさんがネットショップを立ち上げた

50代からのオンラインショップ オープンは簡単だけど・・

こんにちは、パンダおじさんです。

f:id:pandashu:20161112172644j:plain

 


オンラインショップをオープンすることは簡単でした。

無料でオープンすることが出来ます。


オープンすることは簡単でした。

売れることは簡単で、は、ありませんでした。(笑)

 

 

 

オンラインショップ開いてみようか・・というあなたのために

私がオープン前に調べて、実際に行動してみた、2つの無料サイトをご紹介します!

 

 

①私が今お世話になっているBASEさん

thebase.in

 

確かに簡単にオープンすることが出来ました。

出品数は、少なくとも30数点の品数を登録しましたが、無料の範囲です。

 

相当数のアプリもあって、それぞれに説明もついていて、動画がついているものもあって大変分かりやすいんです。

 

いくつかのパターンの商品の見せ方があり、商品を1つづつ大きく見せるだとか、2個づつ並べるだとか・・これも無料。

 

 

ただ、もうちょっと見せ方をおしゃれにしたいな・・というときにはデザイナーの作ったおしゃれなショップデザインを購入することも出来ます。

 

 

 

50代からはわからないことが多くなるので、モロモロを、何もかもを、

不明な点なども毎日のように質問します。

しつこいです。
分かるまで聞きなさいと小学校時代生まれ故郷の先生に教えられました。

「聞くは一時の恥、知らぬは一生の恥」

 

そんな私にも、サポートさんが、きちんとわかりやすく丁寧に回答してくださいます。

いつもありがとうございます!! 

 

 

他にもたくさんのサービスがあって、映像をみて学習するコーナーまであります。

まだまだとても使い切れないサービスがあります。

 これからジックリ試し体験していこうと思っています。

そして試しながら報告しようと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、そして実はこの1ヶ月でアマゾンとヤフーにも

別の商品を出品しております。それらの商品は売れたの??え?どんな店??

 はい、このお話は次回以降のお楽しみです。


 

 

 

パンダおじさんでした。