パンダおじさんのブログ

パンダ好きのおじさんがネットショップを立ち上げた

八景島シーパラダイスでいやしの研究をしました。

こんにちは、パンダおじさんです。

 

ゴールデンウイーク、いかがお過ごしでしょうか。

お仕事の方もお休みの方もそれぞれの時間をお過ごしのことと思います。

 

さて50代からのネットショップ「パンダおじさん奮闘記」ということで、4/7日にショップをオープンしてからの、ああしよう、こうしよう、ああした、こうしたの体験記をつづります!

 

さてここ数日は小手先の集客方法などについてお話しましたけど、大事なのはやはりショップそのものだと思います。

 

コンセプトは?

商品は?

誰に?

見せ方は?

 

コンセプトは「いやされる」をお届けしたい。でしょうか。

商品は?「いやされる商品」・・どこにでも売っていない、特化した何か・・何?

 誰に? 30代~60代の少し疲れた女性、その方にプレゼントする男性。

見せ方は? どう見せる?魅せる?

 

んんん・・わからなくなってきます。

 「いやし」・・「いやされる」・・て、なんだろう。

 

あ、昨日、水族館にいってイルカやアシカやウミガメたちを見てきました。

なんか「いやされるな」と思いました。

f:id:pandashu:20160501065858j:plain

 

一見、1枚の魚のように見えた(笑)このアザラシ、(ゴマアザラシでしょうか?)こんな恰好で日向ぼっこしています。

 

可愛いいし、ほんわかした気持ちになりました。
「あ、ごまちゃん」・・自分の口からは・・ふとそんな言葉が出てきました。

 

 

f:id:pandashu:20160501070909j:plain

 

海と日没、これもまた何ともいえない気持ちにさせてくれます。

 

いくつかの過去の思い出とシンクロさせながら、その思い出の海に

また行くことが出来るように頑張ろう、と思えました。

 

いやしグッズの先輩?

水族館のお土産屋さんには、たくさんのイルカなどのぬいぐるみがありました、いやしのCDや、木彫りのイルカなどを販売しているお店がありました。

 

あ、このお店のコンセプトはいやしかな?

いやしグッズって何か、を考えるには、とても良い時間を過ごせたと思います。

 

そうだ、少し凹んだら、水族館に行こう!!
いやしを求めたいなら水族館へ行こう!!

 

いやしグッズはいやしグッズのお店シュウで探そう!!

こうなりたいものです。

 

それにはまだまだ遠き道のり。

思考錯誤の連続ですね。

 

 

 

 

パンダおじさんでした。