パンダおじさんのブログ

パンダ好きのおじさんがネットショップを立ち上げた

ジュエルエイトで期間限定企画を試してみた。

こんにちは、パンダおじさんです。

 

 




『ジュエルエイト』期間限定企画スタートです!


集客のこと・・

こんにちは、悪戦苦闘のパンダおじさんです。

 

簡単にオンラインショップで売れるなんてことにはならないのです。

苦戦は続きます。

 

さて、集客に関してT先生が今週2回来て下さいました。

本来でしたら、5万円くらい、かかるような各種設定(HP作成やセキュリティー設定など)を全て無償でやってくださいました。

 

今はお支払いできないことをT先生もわかっていただいて、出世払いということです。

本当に感謝しております。

 

お金をどんどんとかけられない個人などの場合、SEOや各種設定など業者に頼むと毎月3~5万円くらいから手数料を取られると思います。

 

現にショップを開いていると、そういった業者の方からちょいちょい連絡が来ます。

ですからこういうT先生みたいな方は希だと思います。

 

ショップを成功させることが恩返し、ですね。

 

 

信頼のコンサルタントは言うべきことを言ってくれる。

 


私自身、左側のジュエリーの写真が綺麗であれば、クリックして文字を読んでもらえる、と勝手に想像していましたが、読めない時点でアウトなのです。

 

 

リニューアル企画を検討しました

いくらリニューアルとかオープンとか言いましても実際の消費者の方は絶対に必要なものとか、よほど気に入ったものとか、ビックリ価格とかでなければクリックしてくれないのだと思います。

 

そこで、ビックリ企画を考えました。いや提案してもらいました。
正確には、一昨日横にいた友人の一言でした。

 

ジュエリーを買ってもらった人にジュエリーボックスをプレゼントしたみたら?」

 

なんと安易な発想。

ですが買う側からすればそのくらいサービスしてよ、って思いますよね。

少なくとも私はそうです。

 

採算はとれないかもしれませんが、全く売れないよりはショップを活性化させて新しい商品を仕入れて、お客様に紹介するのが私のお仕事だと思うのです。

 

常にショップがワクワク、ドキドキ・ワサワサしているのが理想ですものね。

この企画でお客様に、少しはワクワク・ドキドキしてもらえるかしら・・

 

 

広告画像の作成開始・・

ジュエリーとジュエリーボックスの組み合わせで画像を作ってみました。

f:id:pandashu:20160610150430j:plain

こんなのや

f:id:pandashu:20160610150443j:plain

こんなのも

f:id:pandashu:20160610150510j:plain

そしてこんなのも

f:id:pandashu:20160610150523j:plain

 

かわいいでしょう?
少し自己満足です。

 

ですが、自己満足の時は要注意、人からは違って見える場合が多々あるからです。

この4枚の画像をフェイスブックでスライド(画像が2秒ずつ変わります)で出します。18時に設定完了。

フェイスブック文章のあとのショップのURLを貼り付けて、ショップへ来て下さいね。(誘導)というわけです。

 

 

商品は1点ものがほとんどですから、売り切れ次第、終了となりますが、ジュエリーボックスの在庫はたくさんありますからご安心ください。

 

新品でこの価格というのは、多分メーカーさんでもできないと思います。
楽天とかアマゾンとか最安値とかで組み合わせても無理だと思います。

 

何かの記念日とか、プレゼントにもらったりしたらビックリ仰天されるでしょうね。
もちろんきれいに丁寧にラッピングいたします。

 (2017年7月現在、上記企画は終了しています)

 

 

 

 

 

まとめ

少し横道にそれてしまいましたが、この『ジュエルエイト』リニューアル記念

期間限定企画を、是非ワクワクドキドキとお楽しみいただければ幸いです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

パンダおじさんでした。