パンダおじさんのブログ

パンダ好きのおじさんがネットショップを立ち上げた

ゴールドリボンウォーキング2016に参加しました!

こんにちは、パンダおじさんです。

今日の都内は曇っておりましたが、暖かったです。
22度だったそう。

今日は小児がんの子供たちをみんなで応援するウォーキングイベント
「ゴールドリボンウォーキング」に参加しました。

http://www.gold-ribbon.jp/about.html

f:id:pandashu:20160423202321j:plain

まねきねこダックもいました、桜井君は・・・


f:id:pandashu:20160423202521j:plain

いませんでした。

でもバーバパパ?でしたっけ・・笑
いました。

わたし、ゆるきゃらみたいのが大好き、であります。幼稚です(笑)

アフラックさんが主催している関係で、毎年参加しています。
もう7.8年になります。

f:id:pandashu:20160423202950j:plain

www.mitsuifudosan.co.jp


場所は日比谷公園出発ですが、公園の目の前、このエリアの再開発、「日比谷ゲートプラザ」でしょうか?巨大なビル建設中です。

そして・・ビルが湾曲しております。
完成が楽しみですね・・

出発前には、熊本の震災で亡くなった方々に黙とうを捧げました。

体操をして・・
いよいよゴールドリボンウォーキングは日比谷公園を出発しました!!

f:id:pandashu:20160423203417j:plain


毎年、歌手のアイコさん、その年のミスインターナショナルの方々がお見送りをしてくれます。(今年は例年に比べハイレベル??)

それが楽しみなのか、ですって?

はい、その通り。

だって私はいかにもパンダ好きおじさん、ですから。(関係ないか・・)

f:id:pandashu:20160423203719j:plain

こんな感じで・・
2キロか5キロのコースがありますが、今年は2キロを歩きます。

道中には東京芸術大学の作品が・・

f:id:pandashu:20160423203925j:plain
建設中のビルの壁面にあり・・

 

f:id:pandashu:20160423204008j:plain

ん、アートですね。

2キロのコースはあっという間です。
日比谷公園に帰ってくると・・

ミスインターナショナル2016のみなさんがお出迎え!!
おお!!

f:id:pandashu:20160423205319j:plain



完歩の証をミスインターナショナル2016グランプリの山形さんから手渡しでいただきました。ヤッター!!

f:id:pandashu:20160423205653j:plain

www.miss-international.org



f:id:pandashu:20160423205754j:plain

会場では出発時に飲み物、戻ってくるとバナナなど様々なプレゼンをいただきました。
エクアドルのバナナ、エクアドル地震で大変ですね。

お昼は東京駅近くの「かこいや」にて。

f:id:pandashu:20160423210531j:plain

 

サワークリームでいただくはずの、丼ものでしたが、
それを外していただきました。笑


f:id:pandashu:20160423210837j:plain

食後には
KITTEを散策、もちろんパンダを探しながら・・笑
いたいた・・

jptower-kitte.jp



そんなわけでゴールウォーキングも無事終了しました。
今こうしている瞬間に3,400人が参加したと、NHKの夜のニュースでやってました。


ご招待いただきました、㈱三喜ビジネスコーポレイションの社長さんも
NHKに写っていましたよ。
大変お世話になりましてありがとうございました。

www.miki-bc.com



 

長文失礼しました。

パンダおじさんでした。