パンダおじさんのブログ

パンダ好きのおじさんがネットショップを立ち上げた

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

売れるオンラインショップにする勉強法とは

こんにちは、パンダおじさんです。 売れるオンラインショップにするために・・・ 4月7日にオープンしたオンラインショップ、ジュエルエイトですが こんなにお店の運営って難しいんだ、というくらい大変です。簡単に売れない。という意味です。 ショップへ…

ジュエリーボックスのできるまで、ハンドメイドの作り方

こんにちは、パンダおじさんです。 ジュエリーボックスの出来るまで、ハンドメイドの作り方についてお話します。 「ジュエルエイト」のジュエリーボックスは全てピィアース社製品です。 業界で知らない人はいない、ジュエリーボックスの専門店です。 よく聞…

オンラインショップ運営は学びの宝庫

こんにちは、パンダおじさんです。 オンラインショップ運営は学びの宝庫ですね 今週のはじめに、『いやしグッズのお店シュウ』オンラインショップについて webコンサルタントの先生に指導を受けました。 今は名前は伏せますけれど、T先生、ありがとうござい…

当選者の声がうれしい!!売れたらきっともっとうれしい!

こんにちは、パンダおじさんです。 「いやしグッズのお店シュウ」では、GWの間にプレゼント企画を実施したのですけれど、当選者の声が届きました。 フェイスブックで実施したプレゼント企画でしたが、見事に当選されたのは 東京都のEさんでした。 Erikaさん…

オンラインショップお客様に販売商品を選んでいただきました

こんにちは、パンダおじさんです。 50代からのオンラインショップとテーマを決め、ブログを継続しております。 日々、ショップの改善に努力をしております。 写真のことや、商品増強や、SNSでの拡散などなど・・ 今回は商品増強について行ったことについ…

オンラインショップの画像を変えると・・・?

こんにちは、私はいかにもパンダおじさんです。 オンラインショップでは、実物を実際に見ることが出来ないので、ブランドがしっかりしているとか、例えばジャパネットタカタとか、信用されている企業でなければそもそも購入していただくことはできないと思い…

写真を撮ったら、ショップにのせる!!

こんにちは、パンダおじさんです。 ショップにのせるための写真。 アマゾンで道具を準備して・・撮影、3日。 なかなか難しい。 友人からは背景を白にしたほうがいいんじゃないか? とアドバイスをもらう。白、正解でした。アンさん、ありがとうございます!!…

撮影機材を整えよう!

こんにちは、パンダおじさんです。 オンラインショップに載せる商品の写真を撮るため 撮影機材をアマゾンで購入しました。 照明用三脚、蛍光灯、アイフォン固定用三脚などです。 いつものように最安値を探します。 注文した翌日の午前中には届きました。受領…

八景島シーパラダイスでいやしの研究をしました。

こんにちは、パンダおじさんです。 ゴールデンウイーク、いかがお過ごしでしょうか。 お仕事の方もお休みの方もそれぞれの時間をお過ごしのことと思います。 さて50代からのネットショップ「パンダおじさん奮闘記」ということで、4/7日にショップをオープ…