パンダおじさんのブログ

パンダ好きのおじさんがネットショップを立ち上げた

Xmasプレゼント企画に挑戦してみました。

こんにちは、パンダおじさんです。


f:id:pandashu:20161030120929j:plain

 


前回のブログは、ヤフオクに出品してみました。
でしたが、結果は1点のみ落札されました。
もう一点は現在、オークション中です。

f:id:pandashu:20161030094315j:plain

 

落札してもらったのもうれしかったのですが、その方が取引後に”好評価”もしていただいたのもうれしかったです。


さて、今度はオンラインショップ『ジュエルエイト』の話。

どうすればもっとたくさんの人に見ていただけるか、
購入していただけるか、を考えました。

 

 

 


ジュエルエイトのジュエリーに関しては高品質でありながら徹底的に安い自信があるのですけれど、商品の中にはデパートで販売しているものもあって、その価格より安く出来ないものもあります。

それがずっと気になっていたのですが、ジュエルエイトを出店しているBASEには割引クーポンを出すことが出来るので、それを広くプレゼントしてみたらどうだろうか?
と考えました。

 たくさんの方にショップを知ってもらうことが出来れば、売上も少しでも伸びるかも知れない、そう思ったのです。


 

応募ページはBASEブログ上につくりました。
そして応募フォームは"オレンジフォーム”という無料のサイトのものを使っています。
こんな感じです。

f:id:pandashu:20161030111349j:plain

 

結構、自由に作成できます。
応募をしていただいた方に、すぐに返信する機能や
クイズであれば答えを選べたり、応募者の管理など、たくさんの機能がついています。

無料ですが、ビジネス目的などで、付加機能を増すためには課金される仕組みです。
あと、オレンジフォームさんの広告などが応募フォームなどにのるので、そういうのが気になるかたにはおすすめ出来ません。

 

 

 

はたして、たくさんの方に応募してもらえるでしょうか・・
10月30日朝8時に応募ページ(ブログ)をアップし、ツイッターでつぶやき・・

その後ジュエルエイトのフェイスブックページでシェアしました。

f:id:pandashu:20161030113230j:plain

と、こんな感じです。

たくさんの応募があって、たくさんの方に知っていただきたいです。

あ、このブログを読んでいただいたあなたも是非応募していただければうれしいです。
もう一回応募ページはこちらから・・

『ジュエルエイト Xmasプレゼント』企画始めます | ジュエルエイト

 (2017年7月現在この企画は終了しています)

 

その後の応募数、売上など、効果はあったの?など、どうなったかは、また報告します。

 

 

 

 

 

 

パンダおじさんでした。