パンダおじさんのブログ

パンダ好きのおじさんがネットショップを立ち上げた

時には科学的にチェックします!!

こんにちは、パンダおじさんです。

 

f:id:pandashu:20170701080929j:plain

 

 

 

オンラインショップをやっていれば励みになるのは、なんといっても売上でしょう!!
他には、お客様からのありがとうの言葉とか、フェイスブックページへのいいねとか・・

 自分のショップをどれくらいの方が見てくれているのか?

が疑問ですよね?

 

 

ではパンダおじさんの運営する「ジュエルエイト」のwebサイトは、いったいどれくらいの方が見てくれているのでしょうか?

気になるところです。

BASEさんの場合、前日までにどのくらいのPV(ページビュー)があったかが、自分のショップの管理ページでみることが出来ます。

f:id:pandashu:20160427140307j:plain

21日にたくさんの方が訪問してれて、金・土・日と減って、昨日は少し増えている。ということがわかります。

 

少なくともこれだけの方が自分のショップに訪問してくれているんだ(幸)

と実感することが出来ます。



訪問して下さった方々、どうもありがとうございます。
はげみになります!!

 

 

 

 

 

それでは今この瞬間にはどれくらいの方が見てくれているの?
それを知るためには、グーグルアナリティクス解析というやりかたがあります。

www.google.com

 

 

 

今、この瞬間世界で、日本でどのくらいの方がショップを見てくれているのかがわかります。

「ジュエルエイト」、今、この瞬間、いったい何人の方が見てくれているの??

 

 グーグルアナリティクス解析、リアルタイム・・Go!!


せーの!

f:id:pandashu:20160427142630j:plain
ドン、こんな風に見ることが出来ます。

写真がわかりづらいと思いますが、オレンジ色の〇のところに日本地図があって
どこで見てるかがわかります。

もちろん、だれが見ているかまでは分かりません。


ブログから見に来てくれているのか?

フェイスブックページからみに来てくれているのか?

 

BASEの方なのか?
友人なのか?

 

お客様になってくれる人なのかな?

などなど想像の翼は広がるばかりですね。
これらの数値は本当にショップ運営者からしますと、励みになるのです。

 


訪問して下さった方々、どうもありがとうございます。

はげみになります!!

 

 

 

 



今日少しにわかに信じがたい現象を目にしたんです。
所用で桜並木を歩いていると、なんとなんと桜が咲いていたのです。

他の桜は、まったく咲いていません。

 

遅咲きの桜・・あるんですね。4/27日さいたま市別所あたり(リアリィ?)

f:id:pandashu:20160427144446j:plain

f:id:pandashu:20160427144455j:plain

 

 

 

 

 

 

パンダおじさんでした。